2017/08/21

オススメイヤホン 2017年夏





イヤホンの記事も久しぶりです。

あれから世の中のイヤホンの音の流行りが変わっていたり

iPhoneからイヤホンジャックが無くなったり。

自分の周りでも

少しだけいい音のイヤホン欲しい

という声も以前より聞かれるようになりました。

という訳で、今回は商品をオススメする前に、少しイヤホンのお話をしたいと思います。

まず最初に、僕が聞くのはロックが中心であること。

色々なイヤホンのレビューも目にしますが

割と多いのがアニソン、クラシック、アイドル、女性ジャズボーカルものなど、僕とは割と縁遠い音楽なので僕が聞く音楽で試聴すると

あれ? レビューと違わない?

とかよく思います。

なので、僕がオススメするものは

ロックが楽しく気持ちよくカッコよく聞こえる、ライブな音のイヤホンとなります。

まぁ、ロックも幅が広いので

1番いいのは自分で試聴してみること、他のレビューも参考にしてみる事だとは思います。

ちなみに、価格※※のレビューはステマが多いと言われますが、僕には、耳がお高級な方の高貴なイヤミなおレビューに見えてしまいます。

学生さんや、新卒サラリーマン、お小遣いのお父さん、そんな金使えねーよ!

っつうね。

なので、僕がオススメするのは

少しの投資で、ロックが楽しく聞こえるもの

となります。

個人的に昨今の

イヤホンに10万オーバーのBA多ドライバーのものは、、、

ちょっと高すぎかな。

外で使うの怖いしね。

間違いなくいい音でロックを楽しく聞ける物もありますが

なんつうか、ロックを聞くには音が高級すぎる、美音すぎる感じがしちゃいますし

美音にする為に、ロックの1番の美味しい部分を削ってしまったような気がするんですよね。

ロック聞くなら、BA型よりダイナミック型の方が美味しいと思ってますし

BA型でも、多くて4ドライバーまでかなぁ  と思ってます。

BA型、ダイナミック型の違いはここから

次回から、価格帯で分けて紹介していきたく思っています。






【インデックス】
 ・動画
 ・アプリ
 ・イヤホン
 ・オーディオ機器
 ・デジタルオーディオ
 ・イヤホン
 ・アルバム
 ・その他
 ・便利情報
___________________________

0 件のコメント: