2016/09/03

動画 : The Rolling Stones - Paint It Black







幼稚園の頃

家のステレオなのか、ラジオから流れてきたのか忘れちゃったけど

自分はこの曲に童貞を奪われて、この年までロックに取り憑かれているような気がします。

この他だとこれとかこれとかですね。

黒人ブルースを、英国の白人が黒いリズムに憧れて、独自解釈したものに、オリエンタルな物をぶち込んだごった煮のこの曲は

今聞いても、妖しく、艶かしく、少し下品で、暴力的に濡れていて、色気があり、悪魔的で、シンプルで

そこにロックの魅力が凝縮されているロックらしい名曲で

僕の中でのストーンズって、今でもこの曲なんです。







タワレコはここをクリック



【インデックス】
 ・動画
 ・アプリ
 ・イヤホン
 ・オーディオ機器
 ・デジタルオーディオ
 ・イヤホン
 ・アルバム
 ・その他
 ・便利情報
___________________________

0 件のコメント: