2014/08/27

オススメな本?付録?




自分が皆さんに推している

PCオーディオ。


その利点は、やはり手軽さです。

PCオンにすりゃ、CDを探したり、片付けたりする必要がなく

聞きたい曲を、画面内でクリックすればいいだけ。


しかし、どうもやはり、USB-DACを用意したり、機械物が苦手な人にはハードルが高く感じるようだ。

そして、世界はすでに変わりつつあるが、日本ではまだ、CD依存(所有欲)が高く感じる。


そこで、ハードルになってる一つ、USB-DACとデジタルアンプを、手軽に、安価で手に入れられる方法を伝えようと思う。


これは、巷で、小型ボディなのに良音で有名なオラソニックが全面的に監修しているので、音質に問題なし。

前のタイプを所有しているけど、音質はクリアでキレがあり、低音も豊か。


むしろ、アンプ、プレイヤー、スピーカーを5〜10万でセット売りしてる物よりオススメだ。


3回にわけて販売するようで、1回目はD/D、2回目はDAC、3回目はパワーアンプらしい。

3個を連結させると、USB-DAC内蔵のプリメインアンプとなるので


スピーカーを持ってる人だと、オーディオ用のUSBケーブルのみ準備すればOK。

D/Dはデジタルデータを、デジタル音源に変える機器だ。

すでにアンプを所有している人だと、これと、次の号を購入して、オーディオ用ケーブルさえ用意すればいい。

何なら、サポートしましょう。


難しい話は置いておくけど、今回のD/Dは逆流も出来るので、これ一台で、現在持ってるアナログ音源、LPだったり、カセットやらをデジタル化する事も可能だ。


とにかく

今よりいい音で聞きたい

音響機器を新しくしたい

PCオーディオを試してみたい

部屋のスペースを少しでも多くしたい


っていう人には、かなりオススメですよ。


気になったらこちらを


.

0 件のコメント: