2013/11/25

DAC内蔵アンプ





自分みたく、元々アンプを所有してアンプを買い替えようかなって人、ミニミニコンポを所有でスピーカーはすでに持っている人、思いっきり10年以上は使える、高音質高品質なモノを買いたいなと思ってる人向け。

どうせなら本格的なアンプとかでシステム組みたいって人用ね、今回は。

普通にPCを持ってるとすると、何も無い状態で本格的なシステム組もうとしたら、アンプ、スピーカー、DACを揃えなきゃいかんですわね。

したら、最低15〜20万。

高いよねぇ。

しかも本格的なやつ、デカいし場所取るし、電気代ハンパないし。

コンパクトに、本格的な音で、しかもなるべく安価にっつう事であれば、DACを内蔵したアンプがいい。

んでは、内蔵アンプで10万切るやつ、それでも音は本物志向のやつを紹介します。



《キャロット ワン ERNESTOLO》

イタリアブランドで見た目が可愛いく、手のひらサイズだけど、真空管を使い、パワフルで暖かい音。
プリとメインを完全に独立。
女の子でも、インテリアとしても可愛いよ。




《Nuforce DDA-100》

今回のオススメで一押し。
入力がPCからのみの潔さ。
とにかく清涼で抜群の解像度と透明感だが、ミドル、ローが逞しく、くっきり輪郭と繊細な描写。
変な色付けがなく、ロックからポップス、クラシックまで何でも鳴らしてしまう実力。とにかく音がハイエンドモデルに引けを取らない。




《オラソニック NANO-UA1》

大きさがCDケースを3〜4枚重ねた位で、これホントに音出るの?っつう感じだが、低域にゆとりがあるし、解像度も抜群。上記のニューフォースとはほんとわずかな好みの違い。見た目も美しいし、操作性はニューフォースより断然いい。
今、業界では話題沸騰、絶賛の国内メーカーです。




《TEAC AI-501DA》

国産の信頼メーカー。
いつも思うけど、ティアックのコスパの良さ、何だろ?
無駄な装飾とか一切取り除いた潔さ、このアナログメーターがとても好き。
本格的な見た目の通り、音も本格的。
今回紹介の中では1番高価(元値)で、1番デカい。
っても、普通のアンプに比べたら、かなり小さい。
TEACらしい、妥協をしない締まった音とパワフルさが素晴らしい。
どんなスピーカーもパワフルに鳴らすと思う。








0 件のコメント: