2013/09/19

iTunesからの変更1(補足)



前回ブログの補足です。


その後イロイロ調べたところ、WinampでもWASAPIをプラグインで使える事がわかりました。


さすがカスタマイズが出来るプレイヤー!
こんな所もWinampの魅力だし、プラグイン追加でDSPも再生出来ちゃいます。


以前までのデジタルオーディオを見ていた方は、WASAPIの重要性は理解されてると勝手に認識します。


んでは、音質に好条件のWASAPI排他モード導入の手順です。


1、URLからプラグインのダウンロード

2、解凍して out_maiko.dll をWinampの plugin フォルダに入れる。

3、設定で Exclusive Mode にチェックを入れてWinampを再起動。


これでWinampでも、WASAPIの排他モード利用が可能です。




また前回、WinampはMacにはないよ!

と言い切りましたが、すみません。

ありました、、、

ただし、Windowsでの利用と事なり、プラグインに対応してないため、拡張性が低いようです。

これで、Macに導入して劇的に音質が変わるかどうかは未検証ですが、Macユーザーの方。

ぜひ、下記URLからインストールしたら、iTunesと音の違いはあるかどうか教えてください。

http://winamp.m.softonic.jp/mac





0 件のコメント: