2013/09/15

Escalera al cielo.

こちら、

【エスカレラ アル シエロ】

と読みます。


確か、天国への階段  っつう意味だったと、ギターの武智くんが言ってた記憶です。

スパニッシュとか、ラテン系インストギターデュオです。

左側枠にバンドHPリンクあります。

日本人って多分だけど、スパニッシュ、アイリッシュ、メキシカンなメロとかリズムって、DNA的に好きだと思うんだ。


いや、俺が青森出身だからかな?

青森にはねぶた祭りっつう、日本では珍しいラテン系の祭りがあってさ、あの笛や太鼓はまさにそれだし、津軽三味線なんてのもまさにそれ。


何か、血がストレートに反応すんのよね。


つう俺のルーツはどうでも良くて、このCDは一家に1枚あって正解。


割とね、日本人がこの系をやると、向こうの丸パクリみたくなったり、気付くと見た目もマリオのマリアッチバージョンみたくなっちゃうんだけどさ、エスカレラの2人が奏でる音楽に自分が反応したのはね、ちゃんと日本人の血が通った音があるから。


スパニッシュなのに、メロとリズムは日本で、ちゃんと形が出来ているの。


んで、すでに何回か聞いてるけど、まぁ、気持ちいいし、 ビール! からのテキーラ!、塩とライムも!!
となる感じ。


だからこれ、BGMにはもったいないけど、バーとかでかかっててもかっこいいと思いますよ。


美容室でもカッコいいけど、美容師さんがノリノリになって、髪の毛ザクザクにされる危険性あり(笑)


それくらい、カッコいいデビューアルバムです。

9.11に発売のデビューアルバム
【E.A.C.】
の試聴は以下のURLよりどうぞ(^^)


0 件のコメント: