2013/07/25

PCオーディオ / USB DAC 補足



今現在、ミニコンポやアンプ&スピーカーを持ってる方は、あえて新規にアクティブスピーカーを購入する必要なしです。

アンプにAUX端子など、何か赤白のコードをブチ込む端子があれば、

PC → USB DAC → アンプ or コンポ

でオッケー。

お持ちのCDプレイヤーより、絶対にラクで、いい音を出力するし、その違いはあからさまですよ(^^)

つまり、前回オススメのDACを購入すれば、1万で素晴らしい音になります。


この場合、お金に余裕があるなら、ケーブル類をワンランク上の物にしたり、スピーカーを変えてあげましょう。

オススメは

パイオニア   S-CN301-LR





ダリ   ZENSOR1






スピーカーって、見た目が同じサイズでも、ぶっちゃけ音と値段は比例。

FOSTEXのGX100とか、ELACとか、KEFとか、B&Wとか、klipshとか、ディナウディオとか、ロックにも合うオールラウンダーで、1本5万以上の物とか本当にいいけど、最近は安くても高音質で満足の物が増えて、その代表格が上記の二機種。
特に、パイオニアの実力は素晴らしい。
この値段はおかしいだろ?パイオニアさん大丈夫?と心配になるくらい。

ちなみに、スピーカーで有名なJ※Lは、工場を中国にしてから、格段に質が落ちたので、名前に騙されないように。
さらに壊れやすくなったらしいよ。

最近のJ※L買うなら、パイオニア!

また、ミニコンポのCDプレイヤーは、読込みが雑な最下層な物です。

むしろ、SHCDも再生可能なPS3の方が、プレイヤーとして圧倒的に優秀ですよ。

あれは、PCと同じ原理ですからね。

たぶん、5〜8万の単体プレイヤーと同レベル。


以上、簡単な補足でございました。





0 件のコメント: