2013/08/14

なぜ機材を勧めるか?



単純明快。

それは、悪い音よりいい音で聞いた方が、音楽がダンゼン楽しいからです。

ちょいとだけお金かけて工夫するだけで、今まで聞こえなかった息づかい、ギターのピッキングや、ベーシストの指のニュアンス、太鼓の躍動やシンバルの美しい残響音が聞こえるからです。


そう、よりナマに近い感じでね。

平坦な音から立体的な音にする事で、音源に空気が含まれ、風が吹いて、音が活きるんですよね。


そんな大袈裟な!

とか思う人もいるかもだけど、コレばかりは聞かなきゃわからないし、実際にかなり違います。


結果、音楽に触れる時間が多くなる、色んなジャンルや、アーティストを聞きたくなる、視野がひろがる、より音楽への勘が鋭くなる、いいモノを見る聞く耳が養われる。

ジャンクフードとスナック菓子ばかり食べてる人の  美味い!


色んな料理を好き嫌いなく食い歩いてる人の  美味い!

は、言葉は同じ 美味い! でも別物ですよね。

価値観とかあやふやなチープな物じゃなく、経験による絶対値になる。

これは、ホント。


話を戻して、いい興味持ったらライブにぜひ足を運んで欲しい。


んだから、なるだけシステムにはそこまで金をかけず、より手軽に身近にBGMでもいいから流して欲しい。


自分はアルバム単位、アーティスト単位、全体でシャッフルしたり、色々な聞き方をする。


すると、今までスルーしてたり、そこまで好きでなかった曲にハッとしたりする。

好きな事が増える事は、感受性も日々も、人生も豊かにする事だと思う。

すると、物事は全て連動してるから、音楽以外も豊かになるからおもしろいもんですよ。


音楽が好きなら、まずは音楽を聞く環境から自己投資を(^^)

0 件のコメント: